TOP Page > スポンサー広告 > つみたてNISAで積み立てる商品を決めましたTOP Page > ■投資 >投資方針 > つみたてNISAで積み立てる商品を決めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告・あなたが関心の高い情報はありませんか?

つみたてNISAで積み立てる商品を決めました

2018年から始まる新制度「つみたてNISA」
年間40万円までを、厳選された投資信託で運用することができます。

選べる投資信託がとにかく素晴らしい。
かかるコストは、国が定める基準以下であり、さらに国に届け出ないとつみたてNISAとして販売することができないことになっており、ある意味国のお墨付き。

最大20年間、儲けた分の利益に税金がかからないので、税制面でも超お得な制度です。

老後、いくら年金がもらえるのか分からない時代ですから、こんな美味しい制度を使わない手は有りません。

当然、私はこの制度を使うこととし、運用商品の選定作業をしました。
私が使っているSBI証券は、2017年12月17日より、つみたてNISAの商品設定ができるようになります。

私のプランです。
•eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 50%
•eMAXIS Slim 新興国株式インデックス 50%
•積立額は、毎日積み立て2000円


補足
eMAXIS Slimは、業界最低水準のコストを目指す方針のインデックスファンドであり、長期間運用を継続する場合の乗り換えリスク・コストを無視できることがポイント
関連記事

広告・あなたが関心の高い情報はありませんか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト

新入社員やこれから投資を始める方へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。