TOP Page > スポンサー広告 > 仮想通貨への投資は一旦停止TOP Page > ◾️暗号通貨・仮想通貨 > 仮想通貨への投資は一旦停止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告・あなたが関心の高い情報はありませんか?

仮想通貨への投資は一旦停止

かねてより、私はビットコインをはじめとする仮想通貨への投資の目的を述べてきましたが、目的を達したため、今後は追加投資はしないこととします。

目的というのは、分散投資の拡張です。

総資産の2%を目処として、仮想通貨に投資しはじめたのは、2017年初夏でした。
秋になり、ビットコインバブルの加熱とともに、一部からはオランダのチューリップバブルの再来であるという指摘もされました。

実際にそうなのかは現時点では分かりませんが、元々分散投資の対象として投資している私も、その歴史的な波に乗ろうと、毎月積立額以上に追加投資を行いました。

その結果、投資額が2%を超えるに至りましたので、当面の間は追加投資せず、ホールドしていきたいと考えています。


なお、参考になるかどうか分かりませんが、以下が私が保有している銘柄です。
BTC,BCH,ETH,XRP,ZEC,LISK

ここでも資産運用の本丸であるインデックス投資と同じように、BTCをコアとしつつ、その他をサテライトで投資するという形にしています。していますというより、インデックス投資を通じて身についたのか、自然とそうなっています。


最後に、私はインデックス投資を基本としていますが、従業員持株会制度に肯定的だったり、宝くじを買うなど、ピュアなインデックス投資家からすれば不合理な行動をしています。これは私の個性でもあり、将来も変える必要はないと考えています。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
関連記事

広告・あなたが関心の高い情報はありませんか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト

新入社員やこれから投資を始める方へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。