TOP Page > スポンサー広告 > つみたてNISAに待望のETFが登場!TOP Page > ■投資 >投資信託 > つみたてNISAに待望のETFが登場!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告・あなたが関心の高い情報はありませんか?

つみたてNISAに待望のETFが登場!

ついに、ついに、つみたてNISAにETFが登場します。

思い起こせば、金融審議会において、なぜ日本ではETFの残高が大きくならないのかと学者先生たちが議論していました。
その中では、制度的にはできるが、取り組む金融機関がないという趣旨の見解があったと思います。それが、ついに実現するのです。

商品として提供するのは大和証券です。
まずはTOPIX、nikkei225、JPX400をラインアップするそうです。
おそらく、定額で株式に投資できる持株会とかるい投とか呼ばれる商品のシステムを流用したのでしょう。

私がこのETFに投資するかと言われると、国内株式のETFであり投資しないのですが(そもそも大和証券につみたてNISA口座も無ければ、取引すらありません)、投資の可能性を広げる試みとしては歓迎です。

これが出来るなら、バンガードのETF(たとえばVTなど)もできそうなもんなんですけどねえ、SBI証券さまw

平成29年11月27日 大和証券株式会社 「つみたて NISA」の商品ラインアップへの ETF 追加について
関連記事

広告・あなたが関心の高い情報はありませんか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト

新入社員やこれから投資を始める方へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。