TOP Page > スポンサー広告 > ビットコインが100万円突破!TOP Page > ◾️暗号通貨・仮想通貨 > ビットコインが100万円突破!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告・あなたが関心の高い情報はありませんか?

ビットコインが100万円突破!

ビットコインがついに100万円を超えました。
年初から楽々のテンバガー達成ですね。勘の良い方ならお気づきでしょうが、投資の才能のない私はその恩恵に預かれていませんが…

改めて思ったんですけど、ビットコインと株は違う。
どう言うことかと言うと、株式投資はある営利企業にお金を払い、営利企業はそのお金を元手に稼ぐ、投資家はその利益の分け前として幾ばくかを得る。こう言う構図だと思うんです。

でも、ビットコインは、お金をビットコインに変えるけれども、ビットコインがお金を稼ぐことはないんです。

そこが株式との大きな違いです。ただ、値段が上がる要素があるとするならば以下の点でしょうか。

①ビットコインの数が限られているから、需要が高まれば値が上がる。
②ハードフォークと言って、プログラムを書き換えて強制的に分裂する。(株と同じなら理論上の価値は分散するはずですが)

そう考えると、株式と同じように投資するのには気が引けてきます。いやむしろ勘違いしないようにしなければなりません。

私が幾ばくか積み立てている理由を強いて言えば、分散投資効果の期待できる金やプラチナに投資するような感覚です。

金やプラチナと違う点は、政府に縛られることなく海外に持ち出せ、送金手数料も理論上は安くなること、日常生活で決済可能ということ、などが挙げられると考えています。
関連記事

広告・あなたが関心の高い情報はありませんか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト

新入社員やこれから投資を始める方へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。