TOP Page > ■投資 >投資信託 > ついに実現、SBI証券で毎日積み立て

ついに実現、SBI証券で毎日積み立て

ついに、SBI証券で毎日積み立てが可能となります!

毎日積み立てができるなんて、究極の分散投資ですね。

サービスの開始は10月中旬ごろを予定しているそうです。

さらに、毎日積み立てだけでなく、5パターンの積み立てが可能となります。

①毎日積立

②毎週積立

③複数日積立

④隔月積立

⑤毎月積立

いやー、以前から、アイデアベースではこんなやり方もあるよねと思ってはいましたが、それが現実のものとなると、実際にどうしようか迷ってしまいます。


これまで、毎月5万円を積み立てていたとすると、毎月大体20営業日ですから、キリの良い数値を求めると毎日2,500円を積み立てるといいのでしょうか。

1年で247営業日とすると、617,500円積み立てることになりますね。
毎月5万円✖️12ヶ月=600,000円なので、少しオーバーしますね。

端数は、好みで調節してください。


あ、あと、一番重要な点を書き忘れるところでした。

ここまで書いておいて何ですが、毎月積み立ても毎日積み立ても、長期投資の場合、リターンはほんんど変わりませんので、悪しからず…

【マジかよ】積立投資に驚きの結果 購入頻度でリターンに大差なし
関連記事

広告・あなたが関心の高い情報はありませんか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


新入社員やこれから投資を始める方へ