TOP Page > ■投資 >投資信託 > 【投資信託】楽天ポイントで投資信託を購入

【投資信託】楽天ポイントで投資信託を購入

2017年8月、投資信託業界で画期的な出来事が起こりました。

クレジットカードのポイントで投資信託が買えるようになったのです!

早速、私も楽天カードでたまった楽天ポイントを使い、eMAXIS SlimシリーズのeMAXIS Slim先進国株式と、eMAXIS Slim新興国株式を購入しました!

たまっていたポイントが1,734ポイントだったので、それぞれの商品に867円ずつ投資することにしました。

この先、どれだけ成長するか楽しみです!

コンビニ決済などでは、面倒なので現金決済をしていたこともありますが、「投資信託が買えるなら、ポイントを貯めるため、極力クレジットカード決済をしよう」という、クレジットカード利用のインセンティブになると感じました。

なお、楽天ポイントで投資信託が買えるサービスは、楽天証券のみのサービスです。

今後、Tポイントやポンタポイントで投資信託が買えるようになることは、選択肢の拡充としてあってもいいのかなと思います。
関連記事

広告・あなたが関心の高い情報はありませんか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト

新入社員やこれから投資を始める方へ