TOP Page > スポンサー広告 > 【クレカ】SBIカードが廃止になります。 TOP Page > ■節約 >クレジットカード > 【クレカ】SBIカードが廃止になります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告・あなたが関心の高い情報はありませんか?

【クレカ】SBIカードが廃止になります。


姉さん、ニュースです。

SBIカードが廃止になるようです。


SBIカードと言えば、SBI証券で貯めたポイントを元気に交換する際、カードを保有しているだけで、交換レートが非常に有利になることがメリットでした。

廃止になれば、当然そのサービスも終了することになり、交換レートが下がることになります。それが本来のレートなのですが・・・
非常に残念です。


SBIポイント還元サイトによれば、7月11日のニュースリリースで「・・・SBI(mastercard)会員様限定現金交換レートのご提供につきましては、2018年2月25日までの予定をしております。同時に、当社ではこれに変わる新たなSBIポイント還元会員様向けご優待サービスの準備を進めております・・・」とのことなので、SBIポイント還元問題は、取り敢えず静観です。


さて、クレジットカードの話題としては、昨今、ジャックスカードがドンドン還元率を改悪しているところですが、いろいろと厳しいのでしょうかね。

次のメインカードを何にするか悩みますね。目下の有力候補は、夏にもポイントで楽天証券の投資信託が購入できるようになる予定の楽天カードでしょうか。


そもそも、高還元率カードは、その餌で多くの会員を獲得し、カードの利用額拡大で儲ける計画を立てていたのだと思いますが、想定より利用額が高まらなかったということなのでしょうか。
あるいは、提携先企業も一部を負担する仕組みとなっていて、提携先企業の狙っていた本業との相乗効果が、それ程見込めなかったとか、そんな裏事情でもあるのでしょうか。

昨今、国際ブランド自体がデビットカードを推進する状況、比較的古い考えを持つ日本人にはクレカが合わないのかもしれませんね。
何れにしても、当面は高還元カードの登場は期待薄のようです。

ですが、敢えて言いたいです。
今ここで高還元率カードを出せば、高還元カードホルダーは軒並み乗り換えます。
一気にカード会員を増やすチャンスですぞ!
関連記事

広告・あなたが関心の高い情報はありませんか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト

新入社員やこれから投資を始める方へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。