TOP Page > スポンサー広告 > 【iDeCo】イデコに対してイマイチ気持ちが盛り上がらない理由TOP Page > ■バリュー平均法 >401k > 【iDeCo】イデコに対してイマイチ気持ちが盛り上がらない理由

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告・あなたが関心の高い情報はありませんか?

【iDeCo】イデコに対してイマイチ気持ちが盛り上がらない理由

iDeCoロゴ 

iDeCo(個人型確定拠出年金)のロゴが決定したそうです。

また、法改正に伴い、来年1月以降に新たに加入者となれる人(専業主婦や公務員など)の加入受付も2016年11月21日から開始されます。


そんな盛り上がりを見せるiDeCo関係ですが、個人的に気持ちが盛り上がっていません。

なぜかなあと思いを巡らせてみたところ一つの結論に達しました。

それは、『既に私は企業型DCの加入者となっており、iDeCoに加入できないから』でした。

いくら楽天証券やみずほ銀行が優れた商品性のiDeCoを出したとしても、私自身利用できない制度のため、気持ちに火がつかないのです。

ちなみに、企業型DCの加入者がiDeCoに加入するためには、企業型DCの規約にiDeCoに加入できることを記載する必要があるようです。
関連記事

広告・あなたが関心の高い情報はありませんか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト

新入社員やこれから投資を始める方へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。