TOP Page > スポンサー広告 > 【株主優待】PARCOよりTOP Page > ■投資 >日本株 > 【株主優待】PARCOより

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告・あなたが関心の高い情報はありませんか?

【株主優待】PARCOより

インデックスファンドをコア投資として資産形成をしているわけですが、個別株にも投資していたりします。

なぜPARCOに投資しているかというと、結論から言うと株主優待があるからです。
そんなPARCOの株主優待、今回は、6000円分の商品券が送られてきました。

1年ほど前までは、系列の映画館で使える「映画の鑑賞券」だったのですが、それが不評だったと思われ、映画の鑑賞券として使うか、PARCOテナントで使える1000円の商品券に変更となりました。

確かに、映画というのは好き嫌いがあって、そもそも観ないという人も結構いますからね。話は逸れますが、映画を観ない人にその理由を尋ねると、「2時間も座ってられない」というものが多いようです(筆者の独自調査による)。

私はそこそこの映画好きなのですが、平日、会社帰りのレイトショーで活用しようとすると、PARCOの位置が悪く、映画を観終わったPARCOから自宅までの距離やルートを考えるとあまり使えない。それなら最寄りの映画館でゆっくり観た方がいいということになり、鑑賞券を持て余していたのも事実です。

そんなわけで、映画好きの私にとっても、特に映画を観ない一般の人にとっても良い方向への変更が行われているわけですね。

利用用途が拡大されたわけですから、金券ショップへの売却もしやすくなったのではないかと考える次第です。

(参考)PARCOホームページ・株主優待
関連記事

広告・あなたが関心の高い情報はありませんか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト

新入社員やこれから投資を始める方へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。